事前に下記をご一読・ご同意いただいた上でご購入手続きいただきますようお願い申し上げます。
ご購入いただいた場合は、下記にご同意いただいたものとさせていただきます。
■ 初期不良について
初期不良対応期間:商品到着後7日以内
商品到着後7日以内に、各ECモールのお問い合わせフォームよりご連絡ください。
初期不良に関するお問い合わせの際は、以下の情報をお知らせください。
・車体番号
・商品状態を確認できる写真または動画
【ご留意点】
□お客様による組立が必要な自転車商品は、商品到着後7日以内・乗車前に、お近くの自転車販売店にて一式点検・各部調整をご依頼ください。点検・調整費用はお客様のご負担となります。
□一式点検終了までは、段ボール箱や付属品を必ず保管してください。
□箱詰めされた状態で輸送し、お客様ご自身で一部組立が必要な商品の特性上、安全にご使用いただくため、ご乗車前に自転車店での点検・調整が必ず必要です。
ネジ類の緩み、ブレーキ、変速機、タイヤの空気圧、車輪の振れなどは、点検・調整が必要です。
□生産工程および輸送中の振動や衝撃などにより、傷・汚れ・凹み・歪み・擦れ・緩み・取付部品のズレ等が生じる場合があります。
□自転車店によっては、取扱メーカー以外の自転車は点検や修理ができない場合があります。購入前にお近くの店舗で対応可否をご確認ください。対応不可の場合、トラブルの原因となるためご購入はお控えください。
□商品到着後は、開梱から内容確認までの一連の様子を動画で撮影してください。付属品の不足・欠品があっても、証拠となる開梱動画がない場合は原則保証対象外となります。
□特に以下の付属品の欠品については、動画提出が必須です。
・バッテリー・充電器
・サドル・カゴなどの大型パーツ
□沖縄本島在住のお客様の場合、初期不良対応期間内であっても部品提供による対応のみとなります。※返品・修理不可
□景品・プレゼント等で譲り受けた商品については、譲受者からのお問い合わせには対応できません。必ずご注文者様よりご連絡ください。
□当店が「修理・部品交換で対応可能」と判断した場合は、返品・交換はお受けできません。返品をご希望の場合はお客様都合(中古扱い)となり、往復送料・事務手数料・検品料など実費をご負担いただきます。
【初期不良対象外となるもの】
□商品到着から7日を超えた場合
□到着後7日以内に自転車店で点検・調整を行わなかった場合
□事前連絡なしにお客様判断で修理された場合
□組立後の自転車店での点検・調整の整備範囲内である場合
□カゴやライト、鍵などの付属プレゼント品(カゴ固定ブラケット・カゴ足含む)
□生産工程や輸送中に生じた、機能に支障のない程度の傷・汚れ・凹み・歪み・擦れ・緩み・部品ズレなど
□外箱の破損・擦れ・汚れ・歪みおよびそれにより生じた機能に影響しない損傷
□一般的な品質・機能に影響のない軽微な感覚的現象(音・振動・油脂のにじみ等)
□返送時に梱包が適切でない場合
□商品を使用できなかったことによって発生した損害・諸経費
■保証について
商品により保証内容が異なります。ご購入商品の保証規定を必ずご確認ください。
商品に同梱されている「品質保証書」は大切に保管してください。
《自転車》
・メーカー保証期間:1年間
・保証内容:材料または製造上の不具合が発生した場合に適用されます。
・保証対象部位:フレーム本体
《電動アシスト自転車》
・メーカー保証期間:1年間
・保証内容:材料または製造上の不具合が発生した場合に適用されます。
・保証対象部位:フレーム本体、フォーク、ドライブユニット(バッテリー、コントローラー、トルクセンサー、モーター、操作パネル)
《自転車アクセサリー》
・メーカー保証内容:材料または製造上の不具合が発生した場合に適用されます。
・保証期間:
- バッテリーおよび充電器:1年間
- 輪行バッグ:1か月間
《乗用玩具》
・メーカー保証内容:材料または製造上の不具合が発生した場合に適用されます。
保証期間:三輪車:1年/キッズバイク:6か月
※商品到着後7日以内に自転車販売店で点検を受け、定期点検を実施し正常に使用されている場合に限ります。
(交通事故や自然災害などによる損傷は対象外)
【保証対象外となる場合】
以下のいずれかに該当する場合は、保証期間内であっても保証対象外となります。
□上記保証対象以外の部品
□ 消耗部品(下記記載)および消耗部品の劣化により発生した二次的故障・損傷
※消耗部品:タイヤ、チューブ、ケーブル、ブレーキシュー、チェーン、ギヤ、カゴ、グリップ、ペダル、スポーク、ニップル、電球類、スプリング類、ベアリング類、ネジ類、ナット類、その他のこれに類する部品
□ 一般的な品質・機能に影響のない軽微な感覚的現象(音・振動・油脂のにじみなど)
□ 経時変化または使用摩耗(塗装面やメッキ面の退色、ネジ類の緩み、タイヤのひび割れ、錆びなど)
□パンク
□ チェーン外れ、チェーン切れ
□ 使用者の故意・過失による故障や損傷
【その他の保証対象外事由】
□開梱後の輸送・移動・落下等による故障・損傷
□誤った組立・点検整備・修理・改造によって生じた故障・損傷
□自転車販売店等で初期点検・調整を行わなかった場合
□適切なメンテナンスが実施されていない場合
□取扱説明書に従わない誤った使用方法や、法令違反による事故・損傷
□衝突・転倒など、使用者の不注意による事故に起因する損傷
□レースや特殊環境(例:未舗装地・水中など)での使用
□業務利用(荷物運搬・新聞配達等)やレンタサイクルなど、多人数・高頻度使用
□天災(火災・水害・地震・落雷など)および外的要因(薬品・塩害・ガス・公害・鳥糞等)による損傷
□保証書の提示がない場合
□商品を使用できなかったことにより発生した損害・諸経費(点検費、清掃費、整備費、電話代、運送料、レンタカー代、タクシー代、出張費等)
【保証修理規定】
電動アシスト自転車のドライブユニット(電装部品)は、メーカーによる保証修理の対象となります。
1.保証修理を希望される場合は、販売店またはカスタマーサービスまでお問い合わせください。
※修理受付には、事前の手続きおよび診断が必要です。
2.自転車をメーカーに返送していただき、メーカーにて修理を行う場合、返送にかかる運賃はメーカーが負担いたします。
3.保証修理後の返却時にかかる運賃は、お客様のご負担となります。
4.お客様より返送いただいた商品について、正常な動作が確認された場合、または保証の対象外であると判断された場合は、返送にかかる運賃もお客様のご負担となります。
5.保証修理中に保証対象外の修理が必要となった場合、その箇所は有償修理となり、部品代および工賃をご負担いただきます。
6.保証修理により交換した部品の保証期間も、「ご購入日から1年間」となります。
【ご注意】
・保証対象外事項に該当する場合は、有償での対応となります。
・点検費用、清掃費、整備費、レンタカー・タクシー代、出張費等は保証の対象外です。
・詳細は取扱説明書または販売店へお問い合わせください。
■キャンセル・受取拒否について
〇ご注文後、出荷準備の状況によってキャンセルがお受けできかねる場合がございます。いかなる場合でも、発送完了のご案内メールをお送りした後の「お客様都合」によるご注文キャンセル・交換は一切受け付けておりません。
〇商品が配送できなかった場合や受取拒否など「お客様の都合」でご注文がキャンセルとなった場合、商品キャンセル手数料・運送費・事務手数料をお支払いいただきます。(手数料は商品ごとに異なります)
〇事前にご連絡の無い返送はお受け取りいたしません。
〇大型のイベント会場の他、運送会社の都合によりお届けできない場所、地域がごく稀にございます。その際はキャンセルとさせていただきます。予めご了承ください。
〇ご返送商品が倉庫に到着・検品後、7営業日以内で当店におけるご返金手続きが完了いたします。お支払い方法によって、返金の方法や所要日数が異なります。ご返金までに15営業日以上かかる場合がございます。また、カード会社の締め日により、いったん代金相当額が口座から引き落とされた後、カード会社からのご返金となる場合がございます。
■配送について
※沖縄本島以外の離島への配送は行っておりません。
〇出荷予定日・お届け予定日はあくまでも目安です。出荷予定日・お届け予定日は前後する場合がございます。天候・交通事情や、お届け先が「北海道・東北・九州・沖縄」の場合は、お届けまでに2~4日かかる場合がございます。出荷後の配送状況は、お問い合わせ伝票番号より配送業者にお問い合わせください。また通常、出荷予定日・お届け予定日までに最短納期にて出荷手配いたします。日時指定をご希望の場合は、追加料金にて承っております。
〇ご予約注文商品は商品を入荷次第、順次出荷手配いたします。その為、発売日が前後する場合がございます。
〇提携倉庫を利用している都合上、お届け方法やお届け日時の指定・変更、お届け先の変更はできかねます。発送完了のご案内メール・注文履歴に記載の、お問い合わせ伝票番号より、お客様ご自身で変更手配をお願いいたします。
■無断転載禁止について
〇このホームページに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載を禁じます。無断転載が判明した場合、法的手段に訴える場合もございます。
〇転売目的の購入はお断りしており、ご注文をキャンセルさせていただく場合がございます。
■その他
〇商品ページのお写真はできる限り実物の色に近づけるよう徹底しておりますが、部屋の照明・光の当たり方・お使いのモニター設定等により実際の商品と色味が異なる場合がございます。
〇「自転車・乗用玩具」は全てお客様組立商品です(一部組立必要)。完成した状態でのお届けは行っておりません。取扱説明書・組立説明書をよくお読みの上、手順にしたがって組立てください。
〇組立てに関する工具は付属しておりますが、調整に必要な工具は付属しておりません。
〇一度使用になった商品のお取り替えは原則として対応いたしかねます。
〇商品は予告なく仕様変更する場合がございます。
〇予約商品の場合、入荷時期は記載しておりますが輸入商品のため入荷時期のずれが生じる場合がございます。その際は弊社から連絡いたしますが予めご了承いただけますと幸いです。
〇次に示する費用または損害は、弊社負担いたしかねます。
・消耗品の交換、修理及び補充費用
・油脂類の交換、補充費用
・点検、清掃、整備のための費用
・メーカー(株)高商と連絡せずに、お客様の判断での修理
・電話代、運送代、レンタカー代、出張依頼代などの修理や点検に付随する費用
・休業補償および自転車を使用でき無かったことによる損害