NEWS

2024/06/19 16:50

事前に下記をご一読・ご同意いただいた上でご購入手続きいただきますようお願い申し上げます。
ご購入いただいた場合は、下記にご同意いただいたものとさせていただきます。

■保証について

商品により保証内容が異なります。ご購入商品の保証をご確認ください。
商品に同梱の「品質保証書」は必ず保管ください。

《自転車》
◎メーカー1年保証:材料または製造上の不具合が発生した場合
保証対象:フレーム本体、ハブのクイックレリーズレバー(一部モデル)

《電動アシスト自転車》
◎メーカー1年保証:材料または製造上の不具合が発生した場合
保証対象:フレーム本体、フォーク、バッテリー、ドライブユニット
※電動アシスト自転車をご購入された場合、商品到着後から1カ月間は段ボール箱、付属品を保管して下さい。保証修理の際に必要になる場合がごさいます。

《自転車アクセサリー》
◎メーカー保証:材料または製造上の不具合が発生した場合
[保証期間]輪行バッグ(PB-1416):1か月

《乗用玩具》
◎メーカー保証:材料または製造上の不具合が発生した場合
[保証期間]三輪車(PKT-008):1年/キッズバイク(PKB-012):6か月

※保証期間内であっても対象とならないもの
□上記保証対象以外の部品
□消耗部品(下記記載)及び消耗部品の消耗によって生じた二次的故障・損傷
※消耗部品:タイヤ、チューブ、ワイヤー、ブレーキシュー、チェーン、ギヤ、カゴ、グリップ、ペダル、スポーク、ニップル、電球類、スプリング類、ベアリング類、小ネジ及びナット類、その他のこれに類する部品
□一般に品質、機能上影響のない軽微な感覚的現象(音、振動、油脂類のにじみなど)
□経時変化または使用消耗(塗装面、メッキ面などの自然退色、ネジ類の緩み、タイヤのひび割れ、錆び等)
□パンクまたは傷
□チェーン外れ・チェーン切れ
□使用者の故意、過失による故障・損傷
□開梱後の輸送・移動・落下等による故障・損傷
□間違った組立て、点検整備、修理、改造により生じた故障・損傷
□自転車販売店等で初期点検・調整を行わなかった場合
□適切なメンテナンスをされていない場合
□取扱説明書に従わない誤った使用方法や法令の違反行為により生じた故障・損傷
□衝突、転倒、その他使用者の不注意による事故により生じた故障・損傷
□レースなどの酷使や一般に自転車が走行しない特殊な場所または状況下で使用した場合
□業務(荷物運搬・新聞配達等)やレンタサイクル等不特定多数で使用した場合
□天災、火災、煤煙、薬品、鳥糞、公害、ガス害、塩害などの外部要因により生じた故障・損傷
□保証書の提示がない場合
□商品を使用することができなかったことによって生じる損害・点検や修理に要する諸経費(点検費、清掃費、整備費、電話代、運送代、レンタカー代、タクシー代、出張依頼代など)

■初期不良について

初期不良対応期間:商品到着後7日以内

※初期点検終了までは必ず段ボール箱、付属品を保管下さい。
※電動アシスト自転車は、商品到着から1ヵ月間は段ボール・付属品を保管してください。

〇必ず商品到着後7日以内に商品をご確認ください。
〇商品に不足・破損等がございましたら商品到着後7日以内にご連絡いただきますようお願いいたします。商品状態確認の為、必ず写真のご提供をお願いいたします。
〇自転車は必ず商品到着後7日以内・乗車前にお近くの自転車店にて一式点検・各部調整をご依頼ください。
※点検・調整費用についてはお客様負担となります。
※自転車店によっては持ち込みの点検・修理が不可の場合がございます。ご購入前にお客様ご自身で自転車店にご確認ください。また、お近くに自転車店がない場合はご購入をご遠慮ください。
〇全ての自転車は工場出荷時に点検・調整済みですが、運送時の衝撃・振動などにより調整に狂いが生じる場合がございます。また、出荷時期によりタイヤの空気圧が低い場合がございます。そのためネジの緩み、変速機、ブレーキ、タイヤの空気、車輪の振れなどについては組立後に点検・調整が必要です。
〇全ての自転車は工場出荷時に一度組立て、点検・調整後、一部分解し、梱包・箱詰めしております。そのため、シートポスト・ステム・ペダルなどに取付け跡や若干の擦り傷・汚れが付く場合がございます。予めご了承ください。
〇商品到着後7日以内に自転車店で一式点検・調整を行わなかった場合、事前連絡なしでお客様判断で修理された場合は一切対応いたしかねます。
〇商品は配送時に傷が付かない様に出来る限りの梱包をしておりますが、それでも配送中に小さな傷や汚れ、部品(泥除け・カゴ固定ブラケット等)の僅かなズレ・歪みが発生する場合がございます。これは運送時の不可抗力と考えており、対応いたしかねます。予めご了承ください。また、船便や陸地での輸送時の衝撃等により、まれに外箱に破れが生じることがございます。これにより中の商品に傷が付くことがございますが、ご使用上問題のない箇所の傷の場合は交換致しかねます。
〇プレゼント品(プレゼントのカゴはカゴ固定ブラケット・カゴ足も含む)は初期不良対象外です。
〇景品・プレゼント等で譲り受けた商品の初期不良は、ご購入者様よりご連絡いただきますようお願いいたします。
〇沖縄本島につきましては部品提供による対応となります。返品・交換対応はできかねます。予めご了承ください。
〇返品の際は必ず梱包が必要となります。梱包頂けない場合は返品受付することができませんのでご注意ください。
〇返品された商品の初期不良が確認できなかった場合、「お客様に着払い返送」させていただきます。着払い返送にご了承いただけなかった場合、運送費・事務手数料・キャンセル料(最低でも商品代の約50%)をお支払いいただきます。
修理・部品交換が可能な場合の返品は、お客様都合の返品となりますことご了承ください。

■キャンセル・受取拒否について

〇ご注文後、出荷準備の状況によってキャンセルがお受けできかねる場合がございます。いかなる場合でも、発送完了のご案内メールをお送りした後の「お客様都合」によるご注文キャンセル・交換は一切受け付けておりません。
〇商品が配送できなかった場合や受取拒否など「お客様の都合」でご注文がキャンセルとなった場合、商品キャンセル手数料・運送費・事務手数料をお支払いいただきます。(手数料は商品ごとに異なります)
〇事前にご連絡の無い返送はお受け取りいたしません。
〇大型のイベント会場の他、運送会社の都合によりお届けできない場所、地域がごく稀にございます。その際はキャンセルとさせていただきます。予めご了承ください。
〇ご返送商品が倉庫に到着・検品後、7営業日以内で当店におけるご返金手続きが完了いたします。お支払い方法によって、返金の方法や所要日数が異なります。ご返金までに15営業日以上かかる場合がございます。また、カード会社の締め日により、いったん代金相当額が口座から引き落とされた後、カード会社からのご返金となる場合がございます。

■配送について

※沖縄本島以外の離島への配送は行っておりません。
〇出荷予定日・お届け予定日はあくまでも目安です。出荷予定日・お届け予定日は前後する場合がございます。天候・交通事情や、お届け先が「北海道・東北・九州・沖縄」の場合は、お届けまでに2~4日かかる場合がございます。出荷後の配送状況は、お問い合わせ伝票番号より配送業者にお問い合わせください。また通常、出荷予定日・お届け予定日までに最短納期にて出荷手配いたします。日時指定をご希望の場合は、追加料金にて承っております。
〇ご予約注文商品は商品を入荷次第、順次出荷手配いたします。その為、発売日が前後する場合がございます。
〇提携倉庫を利用している都合上、お届け方法やお届け日時の指定・変更、お届け先の変更はできかねます。発送完了のご案内メール・注文履歴に記載の、お問い合わせ伝票番号より、お客様ご自身で変更手配をお願いいたします。

■無断転載禁止について

〇このホームページに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載を禁じます。無断転載が判明した場合、法的手段に訴える場合もございます。
〇転売目的の購入はお断りしており、ご注文をキャンセルさせていただく場合がございます。

■その他

〇「自転車・乗用玩具」は全てお客様組立商品です(一部組立必要)。完成した状態でのお届けは行っておりません。取扱説明書・組立説明書をよくお読みの上、手順にしたがって組立てください。
〇組立てに関する工具は付属しておりますが、調整に必要な工具は付属しておりません。
〇一度使用になった商品のお取り替えは原則として対応いたしかねます。
〇商品は予告なく仕様変更する場合がございます。
〇予約商品の場合、入荷時期は記載しておりますが輸入商品のため入荷時期のずれが生じる場合がございます。その際は弊社から連絡いたしますが予めご了承いただけますと幸いです。
〇次に示する費用または損害は、弊社負担いたしかねます。
 ・消耗品の交換、修理及び補充費用
 ・油脂類の交換、補充費用
 ・点検、清掃、整備のための費用
 ・メーカー(株)高商と連絡せずに、お客様の判断での修理
 ・電話代、運送代、レンタカー代、出張依頼代などの修理や点検に付随する費用
 ・休業補償および自転車を使用でき無かったことによる損害